モンスターファーム2で17体育成、しよう!_冒険用プラント・番外編

ヒネクレソウ
ヒネクレソウ




amarec(20170612-0948).pngamarec(20170612-0948)2.png
amarec(20170612-0948)3.pngamarec(20170612-0948)4.png



おそらく1020年以前頃から冒険に出続けてくれた、ヒネクレソウの寿命が遂に尽きる……。
バーゲン・バグもあって、普通にやってたら大赤字の当ファームの財政を支え続けてくれました。
450年以上もの間ありがとう^^b

彼は役目を終えましたが、その血は受け継がれていきます。



amarec(20170612-101619).pngamarec(20170612-101622).png
amarec(20170612-101632).png
初期



スエキスエゾーを再生し、合体!
合体の相性に関する知識ゼロの自分ですが、まあこれはあんまいい相性ではなかったみたいですね。ダッジもそう言ってたし。
元が激デブだったので初期からデブ。
あとモックの円盤石のかけら使ったので寿命+10ね。



【0歳】
0sai_20170615180458463.png

[0ヶ月1週]
 第一段階
 雪山修行:種ガン修得
 amarec(20170612-1622).png
 いらない気もするけど、プラントなのでちから技だけだとめんどい。

[1ヶ月2週]
 めいそう走り込み。

[3ヶ月4週]
 第二段階
 D公式出場
 種ガンないとキツい。プラント弱い。

[7ヶ月1週]
 パレパレジャングル冒険
 黄金モモ採取
 amarec(20170612-183142).png

[8ヶ月4週]
 第三段階

大成功:3回→計3回



【1歳】
amarec(20170612-210854).png



1sai_2017061518045989b.png

[3ヶ月4週]
 C公式出場
 さすがに楽勝。

[6ヶ月3週]
 第四段階

大成功:11回→計14回



【2歳】
amarec(20170613-192147).png



2sai_20170615180501e9d.png

[5ヶ月1週]
 ピーク
 重り引きドミノ。

[5ヶ月2週]
 善悪値調整開始
 プラチナ取れるようにワルに軽く戻す。

[10ヶ月2週]
 準ピーク
 黄金モモ投与

[10ヶ月3週]
 完成

大成功:5回→計19回



amarec(20170614-192045).pngamarec(20170614-192046).png
amarec(20170614-192049).pngamarec(20170614-192055).png
最終



【完走した感想】
ライフは冒険の行動力が最大になる700以上。
一応かしこさは999。(意味があるかは知らない)
ちからも障害物が破壊できるように最低限は確保。
ワル化しきってないけど、冒険に出しながらカクテルグミ飲ますので問題なし。

因みに先代ヒネクレソウは、休養の効果が高い若いうちは、

冒険→オイル→休養→冒険

で回して、年を取って休養の効果が薄れると、

冒険→オイル→休養→休養→冒険

と、一週多く消費してた。

はっきり言って無駄でした……。

MF2の疲労は100でカンストします。たぶん。

疲労100、ストレス0の場合、体調値は100。

体調値70~104の場合、寿命が余計に一週削れる。らしい。

冒険は疲労70、ストレス0、ならしい。

まあつまり何回冒険に出そうが、体調値が104を超えることはない。たぶん。
体調値70だろうが100だろうが同じってことです。
因みに休養による疲労最低回復量は32ならしいので、疲労100の状態からの休養でちゃんと疲労値69以下になってくれます。たぶん。
すなわち、オイルすらいらない。たぶん。

冒険→休養→冒険

で何の問題もない!
と思う!
たぶん!

なので冒険帰りにカクテルグミ与えてワル化します。
頑張って稼いでね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する